明日、久米島に渡ります。

 

沖縄に来て4日が過ぎました。

懸念していた梅雨の雨もどこかに行ってしまい、

沖縄らしい快晴が続いています!

 

青の洞窟、海中道路、首里城や美ら海水族館など

沖縄代表を巡りましたよ。

 

打ち合わせ諸々、

仕事も友人宅でいくつかこなし、

明日は久米島に渡る予定です。

 

そして予定しているのは・・・

 

 

マグロ釣り!

 

 

すごくない?

マグロ釣っちゃうんだよ?

 

高道の友達に漁師さんがいて、

マグロ漁船に乗せてもらえることになりました。

 

かつお?を餌にマグロを釣って、

そのマグロを餌にカジキマグロを狙うんだって。

 

マグロ通の僕からしたら、

釣りたてのマグロに噛り付くまたとないチャンス!!

マグロ一本釣り上げて、

余ったマグロはクール宅急便で東京に持って帰ります!

 

というわけで明日は早朝出発。

もう寝ます~。

 

※沖縄旅行の様子はフォトギャラリーで!

旅メモには沖縄のオススメスポットを記録しています~

 

もちづき