フロッピーディスク

先日、クライアントのサーバを新しく納品しました。

サーバを構築して納品する際に、OSの入替えを行ったんだけど、

RAIDが邪魔してインストールエラーを起こした。

 

そこでRAIDを再構築してインストールしたら、

無事にOSが入ったんだけど、今後はネットがつながらない!

 

ネットで調べたところ、

サーバ機のドライバをディスクに落として、

それをインストールしてあげれば良いそうな。

 

そのディスクというのが・・フロッピーディスク。

 

これだけ技術が進歩したのに、

まだフロッピーディスクかいっ!って感じなんですけど。。

 

幸いにもUSB接続のフロッピードライブがあったので、

無事にドライバもインストールできました。

 

困ったときのフロッピー。

いつまでお世話になるんでしょうね。

 

もちづき