バイク事故発生〜

昨日バイク事故に巻き込まれました。。

3車線の中央ラインを走っていたところ、

左折レーンから急に対向車線へUターンしようとしてきて、

ブレーキしても間に合わず、前方へ吹っ飛んじゃった。

 

50キロくらいのスピードで突っ込んで、

5メートルは吹っ飛びました。

 

受け身をちゃんと取っていたことが幸いして、

頭も打たず、目立った外傷もなく、

骨盤強打による打撲とのこと。

 

 

病院や警察の方にも

あれだけの衝撃で外傷がほとんどないなんて

すごいと褒められ(?)ました。

 

相手の車もレッカーされるほどの大破だったので、

不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

逆に相手の乗用車の方が舞い上がってしまっていて、

なんだかかわいそうに見えました。

 

もちづき