嵐のドラマ

風邪っぴきでテレビを見ていたら、

嵐が主演のドラマをやっていました。

そういえば広告が話題になっていたなぁと思ってついつい見てしまった。。

 

何やら高校の同級生を亡くした恨みをはらすために、

5人が結束して人質取って脅迫するみたいなストーリー。

 

何だか友情だとか家族愛だとかを論じてるんだけど、

いくら友情のためだからといってテロリズムまがいのことをきれいに彩って

正当化するような感じに描くのはどうなのかと。

大切なものを論じている割には中身を感じない安っぽさを感じてしまいました。

 

自分たちの気持ちを通すために手段は選ばないみたいな話を

人気アイドルに演じさせちゃ、そりゃ若い子は影響受けるでしょ。

根本的にはイスラムテロ思想を美化しているようなものと何ら変わりない感じで

見ていて気分悪くなりました。

 

いやー、

はじめからストーリーわかっていれば絶対に見ないドラマだったなぁ。。

 

久しぶりに風邪引きでテレビを見るようになっていたけど、

テレビってこうやって有害なメッセージを美化して出してくるから

本当に見るものじゃないなと思いました。

まさにプロパガンダですよ。

 

といいつつ、

明日の龍馬伝を楽しみにしていたり。笑

ちょっと坂本龍馬には興味あり。

ではまた。

 

もちづき