女ゴコロはわからない

とある60代のおっちゃんが言っていました。

女ゴコロはわからない!って。笑

 

彼はとある小さな不動産会社に勤めていて、

上司が40代の女性。

 

何やら彼女の機嫌を損ねてしまったらしく、

「あなたの顔なんて二度と見たくない!」

と言われたそうで。

 

こっちだって二度と会ってたまるか!みたいな気持ちになったものの、

翌日になればまた出勤日。

暗い気持ちを抱きながら出社したと思うんだけど、

会社に行ってみると彼女はケロッとしていつも通りだったとか。

 

 

このおじさんの結論としては、

何十年生きたところで女ゴコロはわからない・・

ということだったそうです。

 

女性の言うことをそのまま受け取っていたら身が持たないだって。

 

同じ人間でもまったく違う生命体なんですね。

60年経って理解することができなくても、

理解しようとする気持ちは忘れないようにしたいものです。

 

もちづき