東海ひとり旅

昨日旅から戻って来ました。

三重県で友人と別れて一昨日帰ってくる予定だったんだけど、

ひょんなことで名古屋に友達ができ、

名古屋で1泊したから1日延びちゃった。

 

名古屋では予定外にもバーベキューに参加でき、

夜はエリザベス・サンダース・ホーム出身の方のお宅に

泊めさせていただきました。

 

いやいや、

壮絶な人生を聞いて来ましたよ。

エリザベス・サンダース・ホームについてはウィキとかで調べてくださいな。

 

 

テレビで特集された時にその方も出演していて、

録画されたDVDを1枚いただいてきました!

 

東京にも同じ孤児だった仲間がいるそうで、

ぜひ会いに行ってほしいと頼まれ、

必ず訪問することを約束してきました。

 

足を運んで知らない土地や知らない人たちと知り合うって

本当にすばらしいことですね。

たくさんのことを勉強することができた素敵な旅でした。

 

もちづき