人に関心を持つこと。

統合してから、新しい人を覚える機会にあふれています。

まだまだ知らないことばかりで断定するつもりはないけど、

質問してくる人が少ないなあというのが第一印象。

 

こちらが質問したことには答えてくれて、

自分の話しはするんだけど、

自分の方から質問してくる人が少ない感じ。

 

気のせいかなと思って他の人に聞いてみたら、

やっぱり同じように感じていたみたい。

 

人に関心を持っているかどうかって、

相手を知ろうと質問をどれほどするかに表れてくるんじゃないかな。

 

まだまだどんな人たちかわからないので、

まわりがどうであれ、こちらからどんどん質問していくことにしよう。

 

もちづき