引っ越し見積り

先日、引っ越し業者に見積りをしてもらいました。

3社お願いしたけど、最初の見積りはあまり変わらないもんですね。

どこも50,000円という見積りです。

 

奈良⇒東京の人で65,000円くらいだったと聞いていたので、

もっと値引けるだろうと思って交渉してみました。

 

 

最初「45,000円でどうですか??」って聞いてきたけど、

渋っていたら上司に連絡してくれて、

「42,000円の許可が出たので即決してもらえませんか?」とのこと。

 

「いや、たった3,000円じゃ即決する気にはならないよ。」って言うと、

「ではいくらでしたら?」と聞かれたので、

「38,000円なら即決します。」って答えたらかなり困ってた。

 

それでも上司に相談してくれて、

「プラス1,000円の39,000円でお願いできませんか?」

とのこと。

 

 

39,000円って、

ほぼ4万円じゃんって感じだったので、

 

使わなくなったパソコン3台とディスプレイ3台とテレビ、

あと処分に困っている大量の書類等の処分を含めてくれるなら

39,000円でいいよ、

 

ってことで交渉成立しました。

 

11,000円値引いた上に、通常だったらリサイクル法で

支払わなければならなかった費用もお願いしちゃったもんだから、

まあ、お得な引っ越しができたかなと思います。

 

再来週に引っ越しです。

荷造り進めないとなー。

 

ではでは。

 

もちづき