突発性難聴?

今朝起きてすぐに右耳の違和感を感じたんだけど。

 

右耳が聞こえづらい。

音が中で響いている感じ。

 

飛行機の中で耳抜きしたい時の感じ。

 

 

音は一応聞こえているんだけど、

確実に変だ。

 

 

ということで、本日は耳鼻科に行って参りました。

聴力の検査をしたところ、

どうやら両耳共によくないみたい。

鼓膜の反応が鈍いって言ってたな。

 

なんか耳の中の内圧が調整できていないということで、

鼻から耳に空気を通す処置をしてもらって、

薬も出してもらいました。

 

 

ネットで調べてみると似たような症状をいくつも見つけて、

ストレスが原因っていうのが目に付きますね。

 

まぁ、ずっとストレス溜まるようなことばかり続いて来ているから、

わからなくもないけど。

ただちょっと困っちゃうなぁ。

 

話すと自分の声がアタマの中で反響して、

非常に不愉快。

集中できないし、音楽も耳障り。

 

コレ難聴の人たいへんだわ。

人間なってみてわかるもんだね。

 

 

僕の耳は治るのかな?

とりあえず今日は早めに寝ます~

 

もちづき