突発性難聴!

行ってきました、大学病院。

どうやら低音を拾う神経が弱っているらしく、 突発性難聴ということでした!

 

ここ最近に大きな変化とかあった?と聞かれ、

引越しもあったし、区域も変わったし、 いろいろあったなぁということで、

そのストレスが原因だそうです。

 

 

ステロイドという薬を処方されたんだけど、 この薬がよく効く!

 昨日初めて飲んだんだけど、 飲んですぐに耳の調子が良くなってきました。

こんなにすぐ効くんだねぇ。

 

突発性難聴は神経の炎症が原因だそうで、

処置が遅いとその炎症が残ってしまうそうです。

 

なので、突発性難聴になったら、

1時間でも早く検査して処方してもらうことが重要だそうです。

朝起きて耳が聞こえなくなっていたら、 まずは急いで大学病院に行きましょう!

 

 

もちづき