軍艦島

長崎にある軍艦島。

この島は1974以来、無人島となって廃墟化していましたが、

一部の上陸許可が出されました。

 

マンションもあり、病院もあり、学校もある。

でも今は廃墟。

 

不思議だなー

ここでひとつのコミュニティーが形成されていて、

それぞれの人間模様があったというのは。

 

どんな人たちがどんな毎日を過ごしていて、

何を考え何を感じていたのか。

できればここで生活していた人とも会ってみたい。

 

それで9月にこの軍艦島に行って来ようかなと思っています。

いま泊めてくれるところがあるかどうか、

手配してもらっているところ。

 

あ、もちろんホテルなんか泊まらずに、

現地の人で快く泊めてくれる人のところに

行きたいと思っています。

 

行けたらいいな。軍艦島。

 

もちづき