なんで日本の名前なの?

ブータンから日本に来ていたカーマ。

もうすぐ国へ帰るそうで、

今日はお別れ会に参加してきました!

 

同じくブータンから来ていた男性一人と、

アメリカ人の夫婦もいました。

あとはマイケル夫婦。

 

ブータン ・・・ 2名

アメリカ ・・・ 2名

イギリス ・・・ 1名

日  本 ・・・ 2名

 

でした。実に多国籍。

本当はアンゴラ人のアゴちゃんも来る予定だったけど、

予定が狂って来れなくなったみたい。

 

 

んで、

僕が遅れて行ったので、

彼はYasuhikoですってマイケルが紹介してくれたんだけど、

そのアメリカ人の奥さんは、

 

「え、Yasuhiko?なんで日本の名前なの?」(in English)

 

って聞いて来ました。

えっと、

日本人に見られなかったようです。。

 

その後知ったんだけど、

ブータンから来ていたカーマの友達も、

僕が登場するなりすぐに、

 

「彼はナニ人?」

 

ってカーマに聞いていたそうな・・。

 

もういっそのこと日本人やめますか。

 

もちづき