本田と中田

日本がアジアカップを制しましたね。

最後は見事なボレーシュートでした。

 

今回も本田がよくコメントを発していましたが、

コメントを聞いていると本田は中田と違ってチームに対する

見方が積極的だなーと思います。

 

本田の場合は、

勝っても負けても、「自分に納得いかない」と言って

自分にダメ出しするけど、

中田は「チームに納得いかない」と言って

チームを盛り下げることが多かった。 

本田は「俺がチームを引っ張れる様になりたい」と言うのに対して、

中田は「チームが俺についてこなければいけない」と言う。

 

この違いは普段の生活の中でも適用できることだな。

 

もちづき