企業を動かす

いまちょっと大きめの提案をクライアントにしているんだけど、

大きい企業は決まるまでに時間が掛かる・・。

稟議を通したり(当たり前だが)、

社長の許可を取ったり、

キーパーソンが遠い九州にいたりと。。

 

常務取締りの方とも仲良しで、昨日は1対5で相対してきました。

が、なかなか先に進まない。。

 

担当してくれている窓口の方も、どうしたものかっていう感じで、

通常業務の片手間で時間割いてくれているけど、、

やっぱり会社を動かすのは大変なことだ。

費用対効果も数字化しないといけないみたいだし。

 

一年計画ぐらいでのんびり動かしていくしかなさそうだ。

 

もちづき