緑島に向かってます

今朝は5:30に出発して台東にある緑島に向かっています。

電車で約6時間移動し、その後にフェリーで1時間。

今はその電車の中です。

あと2時間ちょっとかな。

 

ところで昨日は台湾の仲間たちと一緒に海に行って遊んで来ました。

総勢47人!子供達もいっぱいいて楽しかった!

 

サッカーしたり、バレーボールしたり、波乗りしたり。

水着持って行っていたけど、着替える場所が遠くて、

めんどくさいからまた普段着のまま泳いでしまった。。

 

 

行き帰りは貸切りバスで行ったんだけど、

カラオケ大会が始まって台湾文化を楽しみました。

イタリア人が中国語でカラオケ歌ってるのには笑った。

 

彼は日本酒が好きだそうで、

今度来たらうちにある2リットルの日本酒を飲もう!って誘われましたよ。。

それはちょっと勘弁。みたいな。

 

 

ところで今向かっている緑島は、

沖縄の離島みたいにきれいな場所です。

シュノーケルも借りて午後は泳ぎ、

温泉入って夜の星を堪能してきます。

 

あとその島にはボランティアする人がいないみたいなので、

積極的キャンペーンのビラを配ってきます!

ではまた。

 

もちづき