1ヶ月周期地震

昨夜も地震があったそうですなー。

寝てたから気づかなかったけど。

 

ところで1ヶ月周期地震とかっていう話しを半月ほど前に聞いていた。

それは3月11日から1ヶ月ごとに比較的大きめの余震が来るっていうこと。

 

なので、8月11日前後に地震来るかな〜って思っていたけど、

今朝来たんですね。この分析は当たってるのかな?

 

 

ちなみに4月以降の地震↓↓

 

4月11日に福島県浜通りで発生したM7・0。

5月10日にも茨城県北部、6月12日は福島県沖でそれぞれ最大震度4の地震があった。

7月10日は三陸沖でM7・1の地震。

そして今朝8月12日に福島県沖でM6・0。

 

まー、もちろんこれ以外にも地震は起きてるのでなんとも言えないけど、

東京でも体感できる地震が10日前後に起きてるっていうのは当たってる。

 

ということは、次は9月11日前後ってことか。

9.11ですかー。

新しい記憶に残る日になっちゃったら嫌ですなぁ。

 

もちづき