イクシス新ロゴ完成

2004年にイクシス設立した際にデザインしてもらった

会社のロゴがあるんですが、

この度、8周年記念として?ロゴを新しくしました。

 

ちなみに今までのロゴは下です。

 

 

当時は「システム開発会社」ということで、

ちょっとシャープな印象のロゴでした。

 

IXISの「I」と「X」と「S」が隠されているデザインです。

僕がベースのデザインを描いて、友人のデザイナーさんに

ブラッシュアップしてもらいました。

 

 

とはいえ、設立して8年。

当初開発案件を回していた事業体系も時間と共に変わっていき、

今となっては開発屋さんではなくなってしまいました。笑

 

システムを使って業務の効率化を提案したりする

システムコンサルタントの要素が強くなってきたため、

今までのロゴと会社イメージが変わってきました。

 

そこで、現状のイメージとマッチさせるため、

ロゴを一新するに至ったわけです。

 

 

今回のイメージは柔軟さと温かみ、ポップ感を重視したデザインに

したいと思い、元となるデザインを作成。

その後に前回と同じデザイナーさんに調整してもらいました。

 

それで出来上がったロゴがこれです。↓

 

 

今回のロゴには「X」と「S」を隠してあります。

前回のロゴよりもだいぶシンプルになりました。

 

このロゴに合ったホームページも作らないといけませんが、

ちょっと時間がいま取れないのでそちらは暫くペンディング。

ロゴを変えるだけで会社のイメージがかなり変わるもんですなあ。

 

もちづき