また風邪

また風邪を引いてしまいました。。

一昨日に頭が痛かったのですが、

昨日バイクで仕事の打ち合わせから帰って来たあたりから

咳や鼻水が止まらず。

 

先月にも風邪を引いて一週間ほど寝込み、

今月も風邪引いて昨日から寝込んでおります。。

 

 

どうやら環境の変化に弱いらしい。

考えてみれば仕事を初めて始めた20才の頃、

生活の変化にストレスを溜め込み、

高熱と共に足の感覚が麻痺を起こし、

救急車で搬送されたことがあった。

 

2年前には慣れ親しんだ地元の会衆が分解し、

新しい環境に慣れるようがんばっていたら突発性難聴になった。

 

そしてこの度は結婚と住む場所と会衆が変わった。

これは無理したら絶対に潰れると思い、

積極的に休息を取っておりまする。

何せまた突発性難聴が再発でもしたら大変ですから・・

 

 

とはいえ、過去の教訓があるにも関わらず、

いつも自分の体力のなさを見失い、限界以上に動いて倒れてしまう

傾向にあるので、気を付けたいと思います。

 

もちづき