ご存知ありません・・?

昨日、アパートに掃除に行って使わなくなったNTTのルーターを

返却するためにファミマに行きました。

対応してくれたのは20才前後の若い男性。

その時のやりとり。

 

も:これをゆうパックで送りたいのですが。

店:すみません、ゆうパックはファミマでは扱っておりません。

も:あ、そうなんですか。ゆうパックを扱っているコンビニってどこかわかりますか?

店:すみませんが、ご存知ありません。

も:・・・・・

も:・・・・・・・・

も:・・・あ、はい、すみません、わかりました・・。

(ここで店を出る)

店:ありがとうございました〜またお越し下さいませ〜

 

 

・・・・

 

 

・・まあさ、

 

確かにファミマで扱っていないゆうパックをどこで扱ってるか

知ってる?って聞く僕も僕ですよ。

 

でもさ、でもさ、

自分が知らないのに

 

「ご存知ありません」って・・・

 

 

ちょっとそりゃないんじゃない?苦笑

 

もちづき