鈴虫

現在もちづき家では鈴虫を飼育しております。

一通り脱皮を終え、みなさん成虫になられました。

 

最初は鈴虫も鳴くのがうまくないのか、

なんだかガサガサするような音で鳴いていたものの、

最近ではすっかり上手になってリーンリーン!って

確かに鈴の音を鳴らしています。

 

幼生のころはみんな仲良しだった鈴虫も

最近はみなさん殺気だっていまして、

オス同士のケンカが頻発しております。

 

 

オスは3匹いてきれいな音で鳴くんだけど、

なんだか最近はけたたましい・・・。

夜になると一晩中鳴きわめくのでここのところ寝不足です。。

 

しかし30手前にして虫を育成することになるとは思わなかった・・。

 

もちづき