三十路

いやー、近づいてきてしまいました。

三十路。

 

なんで30才って”みそじ”と呼ぶのかなと思ったら、

単純に古語で30を”みそぢ”と呼ぶからみたいですね。

 

なんかもっとオシャレな意味合いがあるのかと思ったけど、

別に大したことありませんでした。

 

ちなみに100は”もも”というらしいです。

http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/number/ancient_japanesej.html

やまさん喜びそう。笑

 

 

さてさて、11月もあとわずか。

年末も見えてきたということはもうすぐお誕生日でございます。

とうとう20代と別れを告げる時が来たか・・。

 

なんかまあいろいろあったけど、

それなりに楽しい10年間だったんじゃないかと思います。

貴重な経験もいっぱいできたし。

あとはそれを30代でどう活かせるかですよね。。

どんな10年になることやら。

 

 

20代の日々は今日入れて残り3日です。

20代のうちになにかやっておくことあるかなあ。